私の日記

日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

mup アウトプット1

インスタ 誰にむけて行うかをはっきりさせる プロフ欄は、短文で書く。 SNSのURLは、短めにする 見る人が見やすく。 写真は9分割を活かす。色彩のバランスをとる ストーリーズは、24時間で切れるので、定期的に発信していく。 ハッシュタグは、同じ言葉で2つ…

ラジオ

1人でも、2人でも、それ以上でも、楽しめる。 いや、楽しむではないか。主に移動中に聴く。 ラジオ 小さい頃は、大して面白くもなく、ただただ退屈 な物だった。ラジオを、聴くきっかけは、はっき り覚えている。某AMの企画で、CDを使うコーナ ーを新聞で知…

職の話

専門学校に入るようになり何とか国家試験に受かり、無事に働くことが出来るようになった。ただ就職先はやはり何事もそうだと思うが、人気があるところがどんどん埋まっていく。私は結構、最後に決めた方だった。この職種は、母が同じ業界で話も聞いていたの…

朝食

どうやら朝食を食べる文化があるらしい。 昔は2食で良かったようだが。 今は聞いた話だとエジソンが3食にしたって言う話もある。小さな頃から、私は朝食を食べている。どこででも言われているが朝食は大切らしい。人によっては食べない人もいるが、大切らし…

どうぞどうぞ

どうやら 4連休らしい。毎回思うが、私は大抵仕事。 ひがみとかねたみはない。 慣れた。 ま、支えるから、楽しんでよ。

つぶやき

誰かのマネは、良くない。 でも、教えられる事は、マネを教わる事 オリジナルも、いつかは、誰かが。

夜に

涼しく、皆が待ち望んでいた気候 動かなかった何かが進み始める ゆっくり ゆっくり。ただただ、ゆっくり その 見える事のない 光が、こぼれ始めた。

自分を信じよう

誰もが行く買い物。行かない人もいるかな?食品 は、すぐなくなるからいくか。 昔は、情報は、チラシと口コミのみ。これが意外 に早く、正しかったりする。 現代はそこに、買う前に調べるって作業が入った りもする。口コミなら良いが、ネットの不確かな 情…

日課に近いかな

常に聞いてる歌 何曲かある。常にってのは、毎日とかではなく、 聞く回数が多いかな。新曲とか、流行りも聴きつ つ、そこに戻ってくる。常歌ゾーンには、あ、も しかしたら?って、何回か聴いてるうちになり、 入れている。恋愛に近いかな?ジワジワと。 た…

似た内容は書いたな

ニュース、いや、ワイドショーばっかりだから、 ネットの方が色々情報入るような気がする。 昔は、ネットばかりみて っていわれたが、朝か ら晩まで同じ話題よりは、違う物がありふれてい る方がいいような。

アゲ

休み前は、テンションが上がる これは、ずっと前から。 なぜだろう。 しかも、週末だけ。 平日休み前は、わたしはそんなにアガらない。

やっぱり やはり ね

番号 重要だ デジタル化? なんだかんだいって、アナログ?いや、面倒の先 に何かがあるのかもね。

かわりめ

くもり 晴れは暑い。 雨は、降りすぎる。 で、くもりは、元々が、はっきりしてないから、 くもりすぎる ってのがないような気がする。 なかなかだね。 天気くらいは、うやむやが許されるね。

いい奴

だいぶ前に、某番組で田中圭さんが、出ていた。 今もだが、色々な作品に出ている。 トーク番組の中で、 風呂は裏切らない と言われていた。 何言ってんのかね?裏切らない?そう思ってた ただ、ある時、湯に浸かったら、 これかーー!! ってなった。確かに…

盛大にありがとう

今日は、書く事あるかと思ったら特大のがあった 親愛なるきみへ。もう何年、いや、まだ、そんな にか。皆で飲食に行く時に、いつも、いたね。 月日が流れ、芽生えないと思った物が、少しずつ 大きくなり、いつのまにやら、小事が大事になり どうしよう とな…

老化?

昔、昔といっても、学生とか働きはじめまでは平 気だった。 しかも、結構、平気だった。 やはり、時の流れには勝てないのだろうか。 どうしたものだか。 肉、いや、焼肉を食べると腹痛になる 最近は、ほぼ毎回。 なぜなんだ。 ならないだろうと思いつつ、毎…

9月5日に書きました

いやー、早い。 もう9月だ。 毎年なら、花見だ ライブだ フェスだ 紅葉! とか、皆、思い出が何かしらあっただろう。 今年は、ただただコロナ。 ずっとコロナ。 新しい生活様式 とかそういうのは、わからない が、とりあえずは、今までとは違うんだ っての …

どうでもいい報告です

どうやら100近く日記かいてたらしい やるねー 俺。 有料記事も書いてみた。 勝手に閃いた。 ただのチャレンジで、無料と有料を 書いてこうと思う。 買ってほしい とかではなく、ただのチャレンジ どうなる事やら。 すぐに途絶えるかな。

怒らずに

私ごときが、有料記事を仮に仮に、例えば、 もしも、例として、あくまでも仮で、 書いた場合、購入してくださる方はいるのだろう か? 価格によるのだろうか?内容によるのか な? お金が発生するのに、内容がいつも通り だと、詐欺に近いからな。吟味はする…

私の偏見

ガムは噛んで、話をしたり聞いたりしていると、 おや? となる。 これが、フリスクやミンティアとかなら、多分 そうはならない。 口を動かしてるから⁈ いやー、あのハッカのにおいでごまかし⁈

月曜日

わたしは月曜日、1番嫌いだ 日曜の次だから。 なにかとしんどい

わたしからのお願い

みなさんの書いているのを読ませていただくと、 すごいなー とか うまいなー ってのがすごい ある。 だから、私のネタが切れてきた際には パクり、いや、カバー、いや、参考にします。 おい!! って、日がきても、そのままスルー、 いや、温かい気持ちで見…

8月終わるね

私の毎年の印象は、24時間テレビ終わってからは 一気に年末に向かっていく。 で、新年迎えてからは、3月まで一気にいく。 で、花見、GWとやらがきてってかんじ。 いやあー、はやい。

さ、ここから

わたしの好きな二つのバンドがライブをする。 色々な意見は、出るだろうし、他もそうかもしれ ないが、叩かれるかもしれない。 でも、やっぱり、嬉しいな。 みんな、嬉しいだろう。 ライブは悪くない。 ライブハウスは、潰さない

同音

トイレ掃除していて、換気扇のフィルターに埃が ついていた。 だいぶ付いていた。 たくさん。 うわー ってなるくらい。 そこで、急に思った。 誇り、プライドってやつも、はじめは大したこと ないのに、月日が流れて大きくなって、時には うわーって扱いされ…

聞いたことあるのだがね

学生の たばこのニコチン、タールが強い自慢 寝てない自慢 24時間テレビとかを全部見た自慢 後から、考えれば何の意味もないのに、なぜか すごいんじゃね? って、皆、雰囲気出してたね。 平和だ

とりあえず、たくさん

倍速で聴くことが多い 録っていたものも。 YouTubeも。 その方が数多く見られるしな。 普通なんだろうか? 記憶に残るとかではなく、たくさんみたいからだ 意外にテレビ番組もそうしたら、たくさんやれるね。

お金を

テレビで医療従事者に感謝を!! って言われている。 今回のコロナに関しては、気持ちをもらって、頑張れる とかではなく、潰れるとこもあり得る。 とりあえずは、お金をお願いします。 必要物品も、スムーズに使えるように配慮をお願いします。 しんどい中…

やってるよ

たくさんの人が見てるかな? 24テレビ 偽善とか言われたりもしているが、 確実に誰かが助かるから いいのかな⁈

あげあげ

金曜日って、テンションあがるんだな わたしだけ⁈ いや花金ってあったから世間もかな 土曜、日曜は、順当に嬉しい。変則、休日って、わかっていても、嬉しい。 かといって、休みすぎても、しんどい。 働きすぎもしんどい。 月は、あがるのかね⁈ 人によるか