私の日記

日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いやー 偏見だな 私の

ダウンジャケットを着ている人について なぜか、皆 良い感じに見える 老若男女、皆良い感じだ。 小さな子は、大人風。 大きな人は年より、若めに。 そういうものなのかな。 私が、そう言う風に見えるだけかな。 着る物で、雰囲気変わるけど、やっぱり、 あれ…

変えてみた

一年もう少しで。 一年と書くと長いようだが。 50週と書くと、長いような短いような。 365日は、見慣れているから特には思わない 時間に換算したら、すげー長い時間。 なんだったら、生涯の時間を計算しても、 すげー長い時間。 とりあえずら、数字で表せる…

いやー出来ないね

頑張るのは、多分当たり前。 でも、周りからみたらわからない 褒め は、多分、他人から。 己からの褒めは、甘え⁈ 良く見られたいのだ。他人からの 良く の 範囲は、わからない。多分、わかったら、もっとうまくいっている。 とりあえず、 動いてみよ。 とど…

決めたからか

今は、カレンダーや時計など 時 が分かる物が当たり前のようにある。 いいのだが、皆、毎日、縛られながら活動。 誰かが、あった方がいい と言う事で、 作ったのだろう。 身体も、合わせてそのような動きになる。 意外に、 なかったらないで、雰囲気で皆動く…

右 左

向かいから、人がきた場合、 右に行ったら、相手も右に。 左に行ったら、左に。 ってのを2.3かい繰り返す。 なぜなんだろう。続くうちに笑えてくる。 多分、あの現象だけだろう。 怒りかもだが あんなに気が合うかね。ってなる。 シンクロしてる日。 何か良…

ノーマル

普通 平凡 大体の人が、望んではいないが、結果としてなる。 色々、思いながらもなる 夢や、憧れなどで、普通以外の内容を出そうとするも、 それも皆が言う普通分類だ。 世の中に、普通 以外は多分難しいだろう。 新しい物も、いづれは普通になる。

作りましょう なんか

あのー、おそらく明日から31日までは、何もないから、急に、無な普通の時間に戻るね 皆、今日の余韻などは楽しまずに淡々と何もなかったように年末まで過ごし切る。 すごいな 楽しんでいた事を言おうものならば、しらけさせるみたいな。 もっと、26 27 28 29…

色々な意見

どうやら、今日は皆浮かれる日 だいぶ前から思うが、こういう日や、祝日は、人がかなり移動する。 浮かれている人と、浮かれを支える人、労働をしている人は、どちらが多いんだろうか。 普段は、家にいる族がここぞと出回るんだろうが、その先には、誰かが働…

見えればいいのに

連れている 様々に使われる言葉。 犬を連れている 子供を連れている 彼氏彼女を連れている 無意識で 連れている には、チカラがあり 周りにも、配慮を求める雰囲気になる。 良くも悪くも。 皆で 連れている を共有しよう。 共有 も難しい今だけどね。

誰よ

知り合いかも?とかお友達ですか?って、 いつの頃からか日常になってきた。 多分、様々なつながりをAIらしきがこちらに教えてくれるようだ。 押し付け友達?押し売りかな。 とりあえず、ご紹介してくれる。 ただ、誰なんだ?知らないぞ?って 人が多い。 AI…

誰でも、分かる⁈

思い出は、過去を振り返るからわかる 体験でなければ、今は調べる事でその表現をわかる。 わからない理由がなくなってきた今、個々の思いによる わからない のみになってきた 時代や、年齢での差が、実はなくなりそうだ

電車日

電車は、同じ時刻に訪れる。毎日。 だから、同じ人に会う事が多い。 たまに、違う人と会う。 電車は、同じ。 親近感が、勝手に生まれたり。 数日、見かけないと違和感になったり。 それぞれのリズムが重なる。 誰かの話の一部に、日々なっている毎日。

みつかるかい

だいぶ前に、自分探し をしている って、何かで言っていた。 自分を探すと聞くと、 深い様に聞こえるが、多分、何もしてない。 探さなくてもいいよね。 探して見つかるのかね。 誰が考えたかね 自分探し。

たんたん

どうやら、雰囲気・天気など様々な物が、新たな年に向かう感じになってきた 誰が言う訳でもなく、なんとなく、淡々と。 多分、新たを迎えてからはすぐに普通に戻る 毎年毎年変わらない、この流れ。 悪い事も、なぜか、新たになると言う理由で、良い風に思う…

ありがとう

久しぶりに遠出をした。 平日の夜に出たせいか、トラックがたくさん。 深夜に近づくとさらにたくさん。 周りがトラックしかいない。ってくらい。 休憩で止める時も、トラック。 こんなにいて、こんなに何かしらが毎日運ばれているのかと、再認識した。 送料…

浮かれたからだな

運動は、やはりしないとだな 痛感。 仕事で、かなり歩いている感じがするが、 それ以外で、歩くとなると浮かれているのか、後の疲れが凄かった。 なかなか難しいな 人の体。

疲れたから短め

写真、撮っても良いが、周りが協力してくれてる事を忘れないでほしいな 皆、無駄に緊張してるよ

さむ

冷えてきたね だんだん、冬だ。 とりあえず、冷える。 防寒とかいるね。 冷える とりあえず、寒い。 ちょい前は、暑かったよ。 あー 寒い寒い

そうそう変わらんよ

街行く人は、きっと、大体同じ内容を考えて、話しているのだろう。 大幅に、ズレてはいないだろう。 それでも、皆、自分は違うとなぜか思いたがる。そんなに違う文化に触れていないのに、違うと言いたがる。 違うという、同じ事を思っている。 そんなに、変…

ほめよ

目立ちたい は、目立ちたいんだ。 目立ちたい は、目立ちたいけど、そっとしてほしいんだ。 目立ちたい は、多分色々皆に言われるんだ みんな 目立ちたいんだよね どこかで 目立たないって、言われて目立つしね。

みなそうかね

寒いから、冬の歌を聴いて、 冬だな と思い、夏には、熱い曲を聴いて、夏を感じてるね と、大体の人は、思う。 ただただ、浸りながらなりきり な感じ。 この、なりきり?いや、浸りモードは小さな頃から、ずっと同じだ。 そういう物なのかな。人とは。

無駄な報告

私の偉い所 サブスクとかの支払いを、ほぼ毎月ちゃんと確認している。 あれは、ボーっとしてたら、そのまま継続されちゃう。 しかも、まーまーな額するから、沢山入ってたらかさむから、ちゃんと見直している。 継続もあるし、キャンセルもある。 だから、ニ…

オススメ

オススメは、本当にオススメ? 最近は様々な所で、推薦がある 知らない間に、たくさんすすめられる。 色々考えてのオススメもあるが、AIとやらに頼って導き出されたオススメもある。 YouTubeのオススメは、意外にオススメでない時が多い気がする。なんで、そ…

激便利

私は、せっかくだから色々知りたいよね 良いことは、たくさん。悪いことは、少し。 前に比べて、今は大体知れる。しかも、広く深く。すごい。 知らなくていい事も、知れる。 前に抱いていた、どうしてもわからない! って、感情はなくなるのだろうか。 いや…

言葉は、生きられる?

流行語って、周りであまり使ってる人いない 選考委員のさじ加減な様な⁈ さすがに、これに癒着はないか。 合ってもよくわからない。 しかも、選ばなければダラダラ生きられたのに選ばれた事で、来年は生きにくい。 なんて、残酷なんだ。時間差で使いたい人が…

寝たい

眠い 今日は、皆、眠い⁈ 見たからね、サッカー しかも、真夜中?明け方?。 結果は、どうであれ。 とりあえず、寝たい。

これはかわらない

なかなか改善しない事 人は、並ぶ 昔から変わらないね デジタルやAIが進む中、並ぶって言うすごくアナログな事をなかなかやめない。 皆、時間の無駄と分かりながらも待つ。 場合によっては、2.3時間、それ以上も。 並ぶ事で、得る感動もあるが失う時間もある…

イミテーション

わからないものだ 見た目が、手作りっぽくても 機械かもしれない いい人に見えるのだが、 一つの事でわるくなる。 凄く美味しそうだが、 実は、美味くない とか沢山。 なんでも、わかるようにしなくてもいいよね

前にも書いた

前にも書いたかもだが、 多分、皆、思いやりとか優しさはあるのだと思う。 知人以外にも優しくできるはず。 誰かが、落としたら、声かけたりするはず。 みんな、優しいよ きっと。 電車は、なぜか、奥に詰めないよね。 明らかに空いていて、詰めたら、たくさ…

にじみ

よくやった とは、たまに思うようにしている。 毎回は、思わない。 自分に慢心になりそうだから。 他人に、思われるのは特にこだわらない。 あまり、気にしない。 たまに、 よくやった感を出す方がいる。 なぜだ!! 大体は、 よくやれてないよ 私は、苦笑い…