私の日記

日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生きづらいねー

注意は、大事だ。 叱るのは、大事だ。 パワハラは、ダメだ。 注意と叱る は、パワハラ⁈ 誰が決める? 育たなくても、こちらに言うなよ。

日曜日にしました

家の木や草むしりをした たしか、前にした。だいぶ前。 むしった草も、生えてた。しかも、がっつり 根も深かった。時間かけてきたんだろうな。 何事も、時間かけて、土台が大切なのかな⁈ と、こじつけ。

酔いながら書いたからさ

産まれてきた事が、間違いって考えたら何も怖くはないよ 多分 そもそも、誰にも決める事は出来ない 負けてもずっと負けても、勝てなくても、 しぶとく諦め悪く生きるのだ 綺麗とは?なんだろう。 頑張る事は、なんだろう。 とりあえず、生き続けよう。 何か…

思春期ならなおさら

放っておいて は、 放っておいてほしい と 実は、放っておいてと言いながら放っておいてほしくない の2パターンが多分ある。 大体、他の言葉もそんな雰囲気がある。 読んだり読まなかったりと、皆、大変。 温度で、感じれば、分かるのかな⁈

それが出来ない

改めて考えると、人の面倒を省く為にお金は 支払われる。 大体、全てが。 サービスも。 だから、皆の面倒を試行錯誤して、何かを生み出せば良いのだろう。 ただ、わからないねー わたしは。

どうなる?

高い 安いと毎日、毎日流れるね で、 必ずというくらい 煽るよね 大体、良いと悪い があるから両方言えば親切なのに、煽るだけだよね 多分、良いは、自分で探すなりしないといけないっぽい。 ほっといて、皆が、勝手に各々で行動すれば いいと思うがね。 と…

しんとう

自販機で、たまに買う。 昔は、小銭や札のみ。 時代は流れ、今は、icカードや、ペイシリーズでも買える。多分クレジット以外ならいけるっぽい。 手段が、ここまで増えたら、買えないパターンにハマった場合に、なぜに買えなかったと 落ち込むのではないか。 …

if

疑われるより、疑いたい いやいや、やだね どちらもしんどいな エネルギーを無駄に使う。ただ、あえて、選ぶとするならば、 疑われる方かな 自分的に、エネルギー使わないしね。気楽だし。疑うのは、ずーっとしてると、何やってるんだろう?ってなりそう。 …

あたりまえな事

運転は、好きです。 ただ、休息は必要。 ある時間になると、睡魔が。フーッて。 エナジードリンクや、お菓子などで何とか乗り切ろうとするも、ピークがくる。 まー色々試みるも、無理な物は、無理だ。 交代してもらい、寝る。短時間でも、一気に回復。 窓開…

キャンーム

キャンプしている人を見かけた。 ブームになる前から、いいなーとは思っていた。が、オートキャンプを好んでいる私は、やや邪道かな⁈ なぜに、皆、したがるのかな。外がいいのか?あえて、面倒をしたがりたいのはなぜか。 何かを求めているのかね キャンピン…

今日の記録

珍しく金曜日が休み。 大体は、仕事な日。 そして、明日も休み。3連休。 大した事はしません。たまに、時間があったら、旅行!って方いますが、私は、休憩!!って気が強いです。 もしかしたら、 旅行行きました!!って言い出したら、あー 旅行に行ったんだ…

正 の意味

正直な人、は多分いい奴で、 間違ってはいない 正義 も、多分いい奴。 間違っては、いるかもだが、人によっては間違っていない 誰かの正義は、誰かの間違いかもだね。 正直に生きても正義ではないよね ま、皆で 正 を共有しよう。

記してみたよ

タイトル って難しいな インパクトがある方が読まれる いや、シンプルな方が読まれる どちらもか。 多分、法則があるのだろうな。ビジネス書とかには、書いてあるのだろうが、わたしは、知らないから、ただの意見を書く。 あえて、長めにしたら読まれるのか…

書いてみた

たんたんと歩く たんたんと。 意見を言われても、傷つけられても。 作らずに、ただただ。 刻むのだ。 たまには、何かを。 多分、 意味 ってものを求めるならば、 誰かに頼もう。 とりあえず、歩む。

あて

あてにされる。 って事。 頼られた方がいいのだろうか 出来ると思って、もしくは、何か良い方向に向かうって事を予想して、声がかかる。 ただ、人によっては、自分の時間がなくなるから、良く思わない人もいるだろう その時は、負担かもしれないが長い目でみ…

淡々と短文

夜は、人によるのだろうが気持ちの整理の時間になるよね 悲しんだり、喜んだり、自分の気持ちを再確認できる 淡々と、無心になる事も。

一応

セキュリティ 今は、おなじみだが、言葉自体はあったかもだが、聞き始めた頃は、そんなに、守らなくてもー って小さな頃思っていた。 だが、時は流れ、今は、基本セキュリティをしないと とりあえず、ヤバい 雰囲気。 別に漏れてもいいとは思うが、悪用のレ…

みきわめ

たくさんある情報に、 本当 はいくつなんだろう うそが多いのかな 見極められたら、色々、スムーズにストレスなくいけるのだろう いや、見極めてしまったら、どうでもいい会話がなくなってしまうのか⁈ いらないか 流される情報を入れないようにしよう

皆の願い⁈ではないか

詰めて詰めて。 中に。 多分、詰めたら、まだ乗れるよ たくさん。 なぜに、あなたはそこにいる? 周りを見ておくれ。 あなたが、動けば、スムーズにいくのだよ。 習わないからわからないのかな。 学んでくれよ 空気を。

出来れば、いいのだが。

動いてみよう とりあえずは。 色々あるかもだが、動こう 失敗があるかも。でも、動こう やらないとわからないしね 変えるために動こう。

気をつけています

語りたい人って、いるよね しかも、長々と。 大した中身は、聞いてみるとないんだが、語っている。 話し方によるのかもだが、漏れて伝わるこちらにまで、 長い って感じる事がある。 面白かったら、いいのだが、大抵、面白くない。 なぜだろう だから、わた…

気をつけています

語りたい人って、いるよね しかも、長々と。 大した中身は、聞いてみるとないんだが、語っている。 話し方によるのかもだが、漏れて伝わるこちらにまで、 長い って感じる事がある。 面白かったら、いいのだが、大抵、面白くない。 なぜだろう だから、わた…

どうでも話

最近は、ふわふわしている時間がある ふわふわというか、リラックスかな⁈ とりあえず、良い感じだわ ただ、仕事で良いパフォーマンスが出来てるかは不明。

過ごし方

あたりまえ?かはわからないが、昔から、土日でテレビ番組が変わる。 曜日が違うからわかるようにしているのだろう。 普段あまりつけないが、土日はつけてしまう 見たい物はないが、なんとなく。 このなんとなくがいいかどうかはわからないが、無意識だな。

買いに

知り合いに贈り物を買いに外出。 別に、連休での休みって感じでなくて、普段 の休みなテンションで出かけた。 街には、たくさんの人がいた。 やはり、 疲れるけど、外出したいようだ。 贈り物売り場、かなり沢山の種類がありワクワク。ネットで、買うのもい…

我家事情

わたしは、安い?いや、家に優しい回線を使っている。 昼は、恐ろしくつながらない。 ビックリするくらい。 夜は、サクサク。 どれくらいの人がいるのか⁈ まだまだメジャーがいいのかな ま、選べる自由はいいよね

準備る

長袖投入 冷えてきたね パーカーを出さねば。いや、ジャケットか⁈ とりあえず、肌着も暖かくしよ。 首周りも、暖かくしよ。

いいね

気のせいか スマホを見る時間をやや短めに したら、寝つきがいいようだ。 個人差はあるが。 なんか、寝られてる気? いや、起きた時に、楽だ。

言い聞かせ

バランスといいながら、よくみたら、欠けていて、きっと知らないどこかで補う。 ないから、あるのか。 決めつけないが、決めつけないと進めない。 流されたいのだが、流されすぎは拒む。 自由といいながらの不自由。 あせらないで、落ちついて。

どっち

暦は変わったのだ なんなら、季節も。 変わったはずだ。 ただ、いまだ暑い。 だから、半袖です。 だいぶ前なら、季節の変わり目が服装の変わり目。 皆、一気に変わったから、わかったのにな。 今は、わからんよ 多分、半袖でも誰も言わないだろう。 暑いんだ…