私の日記

日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AIに決めてもらお

多分、皆、合っているんだ。 大体。 みんな、正義なんだ。 少し違うから 争うんだ。 みんながわかりあう事はない。 妥協をいかに妥協しないようにするかが難しい。 妥協しすぎも、たぶん、正義にはならない AIに従えば、皆、正義になるだろうか。 ちゃんと従…

さくら

桜 とやらは、綺麗だ。1つでも複数でも、綺麗だ。 今の時期に、ちゃんと咲く。 多分、彼らは毎年咲いて散る。しかも、短い それを味わうように、人が勝手に楽しむ。 多分、定期的に咲いて、儚くあっさりと散る事は桜からしたら普通な事なのに、 人が、情を…

いいですよって

意見を聞かせてください や 何かをしてもらう前に言うすいませんって言葉は、 はい いいですよ を前提にしている。 想定した事が起きないと、多分、思っている 皆、自然に言っている中だからこそ、想定外がくると 違和感な雰囲気 になる。 違和感も想定して…

くくる世の中

これをしましょう これを買いなさい 言われている大体に溢れている情報。みんなに流れるやつ。 あれは、誰に? あなたは、私を知っている? 昔に会った? 何事も、皆、それぞれ違うから何が合うかはわからないはず。 で、買ってみたりして、 違うじゃないか …

昨日の事

昨日は、すごく眠かった。ものすごく。 花粉症の薬は、飲んだがアルコールを飲んでから飲んだからだろうか。 とりあえず、昼あたりから眠かった。 いや、薬が合わないのか。 なんだろう 体調が良いか悪いかもわからない。 眠りは出来るから悪くはないかな 毎…

雨な日曜

日曜の雨って、気分がのらない。日曜だから、特にって出来事はないのだが。 晴れていたら、どこかにいこうか、家で何かしようか とか考える。 雨は、とりあえず気が落ちるから何もしたくないが勝つ。 しかも、湿度が上がるから、余計にだ。 ま、無理にどこか…

キュンキュン

昔の作品、テレビドラマとかを配信で見られる。 結構、ある。 最近、また、過去のを見た。 キュンキュンした とりあえず、キュンキュ ン にやけた いやー 好きだった作品を見ると、また戻れるね。すごくいい。 逆に配信されないが、一部にだけうけた物とかも…

知らないだけかも

ポイントカードって、たまる 様々な場所で、各ポイントカードがあったりする。 思うのだが、まとまらないのかなと 1枚のカードで、aiとか様々な技術を使って中身のデータだけそこのお店のポイントデータとしてもらえる とかは無理かな あるのかな とりあえず…

出来ませんか

出かけた先で、大抵の所でエアコンがついている。屋内は。 人がたくさん集まるからかもしれないが、 温度が極端だ。 すごく寒い か すごく熱い 人にもよるのだろうが、皆が、ちょうどいいとは思ってないと思う。 それこそAIや様々なカメラを連携させて、その…

熱狂同じ

熱くなるね。 うん。 たまに思う。多分、無理だが、全員が同じ物事に熱くなる日はくるのだろうか。 必ずといいって位に考えは皆違う。 そこも踏まえて、同じ事に熱くなるのだろうか 難しいな 一つでもあれば、後々にずっとその時の話題で、また、その度に熱…

3/21 日記

火曜日休み、いや、火曜日の祝日は慣れない 大体が月曜に変わった。全てではない。 だから、余計にわからない。 連休スケジュールを組んだりして、出かけてみたりなんて事がしにくい火曜日休み。 昔は、バラバラな曜日休みだったから、それはそれで楽しめた。…

もうそう

妄想って、なかなか難しい言葉 ちゃんと楽しむ人もいるが、皆が好まない扱われ方もある。 考える と同じかな。 ひたすらじっくりと 生まれる生まれないではなく、淡々と脳内で走らせる。全てが自由。誰にも何も言われない。 方向性によっては、輝く。 皆、毎…

ウタスキ

歌は、たくさん知ってた方がいいよ。 歌詞とか。 うん。 たくさんの出来事に当てはめて、また、振り返り、色々思う。 また、月日が流れたら、さらに色々思う。 良い歌詞や曲が脳内に流れた時に、何かが変わったりする。心情で。 流行歌は、余計に様々な皆の…

土曜日論

土曜日は、昔から好きだ 理由は、次が日曜日だからだ。 ずっと昔から良い 嫌いになる日はくるだろうか どうしたら嫌いになるだろうか おそらく、思い出がないとならないはずだ。 なかなか嫌いにはならない。なぜなら、日曜日が続くからだ。この先も変わらな…

アンガー

怒り とやらは、多分、本当にその感情になっているのだが、頻度で、受け手は、怒り度合が変わる 頻度が多いと、変に慣れる。 少ないと、毎回毎回効果がある、多分。 どちらにせよ、受け手に怒りは通じている 怒りも小さなと大きながある。 怒れるは、一目置…

ひるね

昼に眠くなる 家にいる時は、寝る 昼寝 あ!すげー寝てしまったという時もあるが、 目覚めた時の爽快感もある 昔は、昼に寝るなんて と思っていた。 が、実は、昼寝はいいらしい と聞いて、 体感するとそれがわかる。 朝起きた時よりも、昼寝からの目覚めの…

聞かないのはなぜだ

至る所で、様々な 質疑応答 がある。 雑誌や、放送や、繋がってる人などに。 思った。 なぜに、それをネットには、しないのだろう すぐに出るのに。 なんだかんだで、人は、やっぱりアナログな人という物からの何かに期待してるのか

早いね 君たち

ちゃんとやっている やっていたはずなんだ なのに、数日、いや、数時間後に表れる 毛 掃除をしたはずなのに。やつらは、表れるよ いや、厳密には落とされたんだ。 違う、こちらで落としてしまったんだ。 ちくしょう。 なんだかんだで抜けたやがって。そうだ…

テレビなくしたら

すごいよ すごい。 世間は。 良くも悪くも。 皆が知っていても知らなくても、知っているが多数か知らないが多数か で、どちらにせよ多数に流れる 小さな噂も、いづれ大きくできる だから、嘘でも勝手に大きくして流す。 知ってる をかき消す事もできる こわ…

私は最強 今だけ

今の季節、飛び交う、あいつ。 花粉。 いつのまにか染まっていた私。時期がきたらおさまるとはいえ、きつい。 そんな中だからこそ 薬 目薬 洗眼剤 は 重要。とりあえずは、毎日使っている。 使わないと、痛すぎる。 これらを知らない時は、どうなるのかとか…

ただの日記 311

たまに食べるのだが、美味しいよね カップ麺。 小腹が空いた時やがっつり食べたい時は大盛りにしたりする 昔は、お湯を入れるだけだったが今はあとからかやくをいれたり、タレを混ぜたりと様々。 有名店とのコラボも。 すごいな いちいち美味い。毎回美味い …

冷静キング

冷静にすすめる 物事や、考えも。 とりあえず、冷静に。 怒りはせずに冷静に。いや、怒っていても冷静にみせる。 そうした方が、何かと良いよ。 冷静な人が憤りで動く が、恐ろしい

チカラことば

あー しんどい あー やだねー って、時がある。 だめだな って時は、昔は、うまく感情をコントロールできなかった が イチローさんがどこかで言っていた 悪い中での、ベストをだす それを聞いてから、少し悪い場面でも良い感じになるように心掛けている

3/8 書いた

未来に。 つなぐ と、言われる。 明るい と 今でいける? 変わる事を嫌がる集団が、いける? 今話している事は、未来からみたら 普通 になることかも 周りでは、当たり前が、中では当たり前にならない。 徐々に衰退を止めないと

慣れ人とその他

イベントは、様々な所で、色々な物がある はじめ が必ずあり、その時は皆あたふた。 徐々に慣れる で、段々慣れた人 と あたふた人ができる。 慣れた人は、独自ルールをなぜかつくりだす。 で、 新たなあたふた人が、慣れた人になりにくくなる。 どんな場所…

1回でいいんじゃ

あるのだろうか 朝 昼 晩 深夜 と報道が流れる今。 さらに、皆、スマホを持つ今。 ニュースと言われる物は、1日を通したら回数が多い。 朝見た物を深夜にまだ見る事もある。 しかも、1日内で流れるから、 内容がほぼ一緒 スマホでもほぼ一緒 で、人伝いが入…

できないんだわ

思った 大体の事は、8.9割で良しとするようになれば何かといいのかも しかも 大体 ってのがいいかも。 完全 完璧 を理想とするならば、120あたりでやれば、近づいてできるのかも。 難しいんだよな 言うだけでは。 リラックスしての完璧は、難しい。

ない

なかなか書く事が浮かばない。 こんな時もある。 毎回毎回、あ!書こう! とは、ならない。 一応、何かあるかと考える が、ない時はない。 こういう時は、何かの真似したら良いのだろうか。 いや、ダメか。 いや、いいだろう。 有名人でもないから。 と、書…

知ってるから

だいぶなかなり前な話 しんどい事を、たまたま書きこんだ。 多分、同意もしくはスルーな感じで良かった。他の人もそんな感じだと思う。 なぜだかわからないが、 地球上には、あなたよりもっと辛い人がいるからそんな事言わないで と誰かが書いた。 おいおい…

まだなの

昔からそうだ 変わらないよ 小さなとこで変える場合は、変えられるんだ ただ、社会的には、皆、変えよう!!というが、大きな事件が起きないと変わらないんだ 良くないね。