私の日記

日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前⁈

電車は、常に、誰かいる。 皆、何らかの用事があるのだろう。 どうしたら、誰もいない感じになるのだろう かなりの天災や人災じゃない限りは厳しそう なんだったら、街にも誰かしらいる。 歩いてる この皆が出回るサイクルとかを調べたら何かわかるのか。 と…

遠い記憶

におい って、文字にすると、大体良い方ではない事が多い。 私の持論 様々だったり、場所で大きく異なる。 皆に何らかの におい があるだろう。 どこかで、記憶に残る って聞いた。 そんな事ないだろうと思っていたが、 においって、一気に時間を戻したり、 …

ただの日記

どうやら、私は昼に眠くなる。 しかも、深い。 なかなか、魔から逃れられない。 休憩中に、昼寝をする。 朝の起床並みにスッキリ目覚める。 時間にして、10分くらい。 良く起きられるってくらい、目覚ましなしで起きる。あれは、すごい。 で、後の仕事は、ま…

それぞれ

ハマる ってのがある。 連続してとか、好んで頻回にとかの雰囲気。 俗語なのだろうか。まー難しい。 思うのは、人によるのだろうが、ハマるはどの程度からを指すのか。 少しでも ハマった って人もいれば、 多くても ハマってない 人もいて。 そこら辺の見極…

上手い

我が家はエコバッグがある。 前にかわいいのを買った。 で、行ってるスーパーは、カゴにエコバッグをつけたら、入れてくれる。 店員によって様々だが、うまく入れてくれる。 ただ、直近で行った時は、ビックリ。 ものすごく、綺麗に、テトリスでいう、常にテ…

語リスト

話し好きではなく、語りを淡々とする人いるよね。 淡々と話している。 しかも、話かけられてではなく、自らから話し始めて語る。なぜにあんなに語るのか。 じっくり聞いてはいないが、多分中身は薄いと思われる。 周りを見て、周りが何かしているにも関わら…

ノーグレー

もやもやが、嫌とかではない なんなら、昔は、ただただもやもやを受け入れていた。 今は、デジタル化されすぎて、もやもやは、なく、必ず何かがでる。 いいんだろうが、なんでもかんでも綺麗に出さなくても って思ったりもする

食べる宣言

ついついつまんでしまうのだ、私は。 帰りに、手にしてしまうのだ。 就労後に食べるせいか、かなり、よい。 とりあえず、たべるんだ。 お手頃パックみたいのを。 ただただ、美味しい。 多分、この先も、おせんべいをやめません。

出来事

動物病院に行った。 犬と人の関係が良くわかる。 どちらも静か。どちらかがうるさい。 怒り方も様々。 正解はないのだろうが、ああいう風にはなりたくはない、ってのはいる。 人だけでも、大変なんだからな、動物が加わったらさらに大変だ。

何回も

多分、このさきに誰もが知らない事や物があらわれる。 皆に、役立つや役立たないなど様々。 皆が受け入れたら、ものすごく変わる場合に、大体は、変わらない。 もしくは、変わるまで時間がかかる。 小さな頃から、繰り返しだ。 なぜに皆変えたいはずなのに、…

止まらないで動かねば

価格設定って、皆、難しそう。 売り上げ、仕入れとか、雑費も含めの設定。 雰囲気とか希少価値とか見えない物も、含まれる。 試行錯誤して、皆考える。 なかには、何かを無料ってしてくれる。 何かを削ってしてくれてるのだろう。 どうやら、皆が、色々考え…

まだまだ読んでください

毎日毎日日記を書いている。 ふと思うのだが、文字数的にはどうなるんだろうか。だいぶ少ないような気がするのだが 、いいのだろうか。 他の人のを見ると結構たくさん書いている感じがするがどうなんだろうか。 また特にテーマも決めてはいないのでただ思い…

見えないルール

小道によけると、車は、スムーズに行った。 あと少しで、小道だったから、急いだ。 急がない人もいる。多分、車は滞る。 うん。滞る。 意地とかではなく、そうした方がいい ってのを、あえて選ばない選択をする人はなんだろう。 何かあるのかな。 それを 気…

私は電動に乗っています

自転車、電動を使っている はじめは、ギア付きで十分!電チャなんて乗らねーよ、あんな物。と思っていた。 が、 いざ、借りて乗ってみた。 やはり、文明には乗っかろう!!考えた人ありがとう。坂道が、スムーズ。 と、即心変わりをした。 頑固に生きるのも…

良い人 みんな

優しさ 優しい人は、多分、みんなだ。 悪い人も、同じだ。 誰かが、何かをしてもらえたら、優しい。 形に見えないけど、優しいんだ。 見えた方が、優しいんだ。 悪いは、なぜか目立ちやすい。 厄介。 とりあえず、みんな優しいんだよね

ただの報告

冷えてきた 寒い しっかり寒くなってきた。 半袖は、合わない季節だ。 この感じは、精神的にもしんどくなりそうな季節になってきた。 温かい衣服を投入しよう。 無駄な我慢はしないで、着込むのだ。

書いたが、どうかな

欲は、何かとチカラになる。 欲って、たくさんある。 夢は、欲になるのだろうか? チカラの源だからなるかな。 無欲って言葉もあり、ない事でチカラになったり。 人によって、大幅に変わったりもする。 ただ、欲する事で、何かしようと思う訳だから、ないよ…

書いてみた

機嫌は、自分で取ろう 悪くなる時は、誰にでもある。 流れだからね。 多分、他人には良くする事は難しい。わからないからね、どうしたら良いか。 自分も、しっかり自分で整えよう。

私の10feet

今日は、ある意味記念日。 皆が集まるのだ。わざわざ、時間をつくり集まる。 多分、聴かない人にとっては、 大したことない ですむ事だろう。 いつのまにか、月日が流れ25年らしい。 早い。早すぎる。 たくさんのバンドと言われる方たちがいて、 だいたい、…

薄いような濃いような文

平凡と言われるが、それは、価値感を変えたら対応可能だろう。 その価値感には、おそらくプライドと言われている見えない自分の定めを変えなければいけない。 誰にもわからないし、伝わらない何かを。気にしない とは言いながらも、己が1番気にしているらし…

いぬな理由

実は、犬嫌いだった おそらく、噛まれたりするのが嫌だったのだろう。 嫌いな時間は長く、成人してからも続いた。 が、いざ、育てるようになってみたら、かわいい。 吠えるとうるさいが、かわいい。 なにやら、今は、人の子より、犬や猫の方が多いようだ。 …

ただただ書いてみただけ

色を選ぶ事で、 分けられたり、勝手にわけてみたりする時がある。 たまにだが。 特に、意味はなく雰囲気が制覇する。 違うんだと思いながら、皆、納得していく。 別に、いいじゃないか。 縛りたい世界だが、縛られたくないのだよ。

マジ備え

合わせない場合は、補助しましょう。 助ける人がきますから。 そんな雰囲気だった。昔。 いつからかは、わからないが、 合わせられない場合は、そのままになる空気になってきた。 皆、分かってはいるようだ。 置いてけぼり、放置、様子を見る やはり、自らは…

ただの日記

売れた方が、知られた方が、多分いい。 皆、目指す。 いつからか、そこに達した物は、 飽きるという感情で、消されていく。 そこそこあたり が、実は、いいのかも知れない。 売れた事もないし、知られてないから何でも言える私。

ヒートテックがたくさんな理由

別に、たくさん買う訳ではない。 行くたびに、そういえばって感じで、 買っていた。 そんな感じが続いた。 タンスを、ある日見たら、新品がたくさん。 多分、2シーズンくらいあった。 すげー買ってるわ。 なぜに、毎回忘れて買っているのか。 多分、しばらく…

じわじわ

値上げは、様々なところで行われている。 私の近所に精米所がある。 月に何回か行くのだが、そこで前に行った時に驚いた。 以前は、100円で10キロできた。ところが8キロまでになっていた。どうやら、電気代がかかるようだ。そのための値上げらしい。 私は5キ…

ひらめない

アイデアは、閃かないね なかなか。 考えていたら、ポワーンってなるかと思いきや全くといっていいくらい、変わらない。 ひらめきは、動いてきた中で生まれるのか⁈ 努力して、積み重ねがあるから見られる何かがあるのか 失敗して、失敗して、生まれる。 傷つ…

個人見解

語呂合わせは、私も好きです 源担ぎとか、リズムとかありますよね たくさんあっていいと思います。 車のナンバーで、8が並ぶパターン。 多分、末広がり!!って感じだと思います。 ただ、広がりすぎじゃね⁈4つも。 って、私の個人的な意見。 大して深くは意…

noわからない

わからない事は、わからない。 だいぶ前なら。 時は流れ、皆、色々扱える 様々な方法で、調べたら、辿り着く、何かに 逆に、ここまできたら、わからない は、何に対してだ? 歩けば情報に当たる世の中なのに。 調べる という行動をすれば、わかるのに。 もし…

ヘルプ、出来る⁈

助けた場合に、感謝はされるのか 周りで見ている者は、何を思う。 誰も見てない場合は、助けるのだろう。 見てたら助けない。多分 無の圧力がすごい。 でも、助けろとは言う。 世間は。