私の日記

日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私はわたし 他人は他人 私に私を伝えるのも、難しいんだから、 他人に私や私から伝えるのは、難しい。 なかなか。 わかり合える らしい ただ、わかり合い過ぎるのもダメらしい。 なんだか、大変。 ただ、デジタル化してもアナログな関わりが1番大切 だと思う…

やっぱり1月、早かった。 色々、自分なりに新しい事を始めてみたが。 こんな感じに、今年も早いんだろうか。 年々、早い。 新しい事をしたりすると、ゆっくりな感じになるようだ。 1年終わる頃には、2.3日しか寝てないのに終わる感じがする。 充実していても…

知らない事、たくさん。 まだまだ知らない事。 マスコミとかでは、伝えない事。 表面しか知らない事。 色々、学んで知るようにしとこ。 やはり、口コミは、真実と嘘を両方含んでいるのかな⁈

ワクチン

今日は、3連休初日 だが、 昨日、ワクチン3回目をしたから 今日、体がしんどい。 自分で決めた日程なのだがやっぱりしんどい 人によるらしいが、私は軽めに副反応がでた どうやら、ウイルスも常態化してきたから、 皆が言ってるように、 風邪宣言 をしたら …

多分

気づいた 連休は、3あたりがいい。 長いのも疲れる。短いと、あっという間。 多分、3連休がちょうどいい。

老い?

あっと言う間に水曜日。 早い 時間の感覚が早い。 これは、いいことなんだろうか悪いことなんだろうか。 年を追うごとに早い。 充実しているのだろうか⁈ 時間に追われているのか⁈

つじつま つじつま合わせ 合わせないとだ 都合によるが、あわせないと、いけない。 合わせなくてもいいが、合わせた方が なにかとうまくいく 気がする みんは、気づいている。 合わせる? って事に。

おさえ

家族や、友達でもないのに横柄な人って、 なんで、あんなに横柄かね。 自己中? いや、違うなー とりあえず、不快になるんだよな。 顔は、普通の顔してるけど、我慢してるよ 私は。

うまく伝わる?

髪を切りに行った。 大体、同じ時間。 いつもと同じ雰囲気で入った。 ビックリした。 いつも切ってくれてる美容師さんが、 つい最近、やめられたようだ。 ビックリ。 代わりの方に、切ってもらった。 当たり前だが、終わった。 ただ、 普通に終わる って事が…

ちゃんと書いたらもう少し長い

やってしまった 実家の母への贈り物。 某通販サイトで買った。 送り先に、実家の住所を入れた。 本日、私の所に届いた。 どうやら、送り先は、変えていなく請求先を 実家にしたようだ。 ちゃんと見ないと。

短文

金曜日 わたしはこの曜日が好きだ 一般的にもそうなのか⁈ 多少、頑張りが変わる気がする。 帰りの電車 酔ってる人を、やや羨ましく見る私。

緊張

昨日、仕事でエヌ96マスクをした。 久しぶりにしたので、かなり手間取った。 日常業務なら、緊張しないが、あのマスクやら装備した瞬間に一気に動きも変わる。 終わってからの対処も、なかなか大変だ。 これは、ずっとやるのは、やはりしんどい。 うん。 し…

書いた

まんぼう もうそろそろ また、やるのかね 皆、気づいてるよ まんぼう あれはどうか って 効果があるのかね 毎日毎日といいながら、大して書いてないが、まだ書けている。 だいぶ短い内容だけど。 とりあえず、続けよう。

戻ったね

今日は、火曜日。 すでに、当たり前の日常のリズムに戻っている。 正月感はない。 いや、正月も働いていたから元々ない。 さすがに慣れた。 正月からの、どうのこうのはない。 体調も変わらず。 ま、この先も支えるねー。

ただの記録

今日の出勤はお昼からであり、また休憩が夕方なので今ぐらい、9時過ぎにお昼を食べる。そっから夕方ぐらいに食べてから、そこからは終わりまでは何も食べない。そのため、帰宅する頃には、お腹が空く。 1月だから、何か新しい事をやろうかな この日記もだが…

感謝

今日は、母の誕生日祝いを購入しに行った。 物にすると、好みがあるので、消え物にした。最悪、合わなければ、譲るなりして貰えばいいので。 我が家の周りには、そう適した場所がないので、デパートに行った。 やっぱり、デパートは、売っている。なんだった…

出かけたんだ

今日は、出かけた。 ただの出かけではなく、彩る出かけだ。 この先も今日の事は大切にしていきたい日。 当たり前の 生活 だが、今日は、特別だった。と思える日に出来た。 君が笑ってくれた また、頑張ろう。

今日の記録

今日は、寒かった とても。 手袋をしていてよかった。ない時のあの冷え方は、ヤバすぎる。 痛い。 こんなに冷えるだなんて。 今日も瞑想をした。 意外にまだ行えている。いい感じだ。 続けよう。 そして、コーヒーとおやつ 癒される。

朝、意外に寝られた。 今年の目標に、ちゃんと寝よう を立てた。 寝た方が、やはり体調がいい。

変わりつつある

最近の私はテレビはあまり見ない 理由としてはテレビが面白くないのと何かガチャガチャしているからである。 2、3年前は普通にテレビをつける生活をしていたが、最近は、特に見なくてもいいようになっていた。 それは、情報を必要としていないのか、もしくは…

いいね

朝、通勤中に瞑想アプリを使ってみた。 うんうん。なんか、不思議な感じだ 夜、コーヒー飲みながらビスケット食べた 小さな幸せ

短め

週初めだからと言う事で瞑想をして気持ちを落ち着かせてから行った。 ところが仕事に行ってみたら、いろいろ問題があってしかもたくさん。 落ち着いていた心でいったから、あの軽いザワザワで済んだのか?

だんしゃ

AMは、断捨離した ヒートテックとかを。 意外にびっくりしたのは買ったのに着ていなかった物が、普通のヒートテックが2枚、極暖が2枚あった。 今までは、捨てる捨てると思っていたが、捨てられなかった。 今年は、新しい事を始めようと思い、日記の再開と共…

日記だよ 多分

今日は土曜日 仕事がお休みです 先ほどフリマアプリで売れたものを出してきました。 安値で売れました 今は家にいます10時12分です後でお昼から出かけます。 TEDって、あれいいですね。有意義な動画ですね。

ダラダラと

今は11時前です 午前中は電子書籍でいくつか同時に読むようにしているのでちょっとだけ読みました その中でもセルフコンパッションって言うことに興味を持ったので読みました 最近は我が家ではコーヒーを入れて飲むことがブームになっています先ほども入れて…

日記か?

今は朝です昨日は日記をかけました文章は短めですが、ちなみに今回の書き方は全て音声で書いてみようと思っています 今はお昼の12時です休憩中です 朝はいろいろYouTubeとかを見ました お昼を食べた後は結構眠くなってしまいます あ、またお小遣い帳みたいの…

また

また今日から日記を書いてみようかな なかなか続かないかもしれないが ネタもないかもしれないが、書いてみようかな。どんなことを書いたらいいんだろうか。 確か、一昨年には結構かけた 仕事のことを書こうか趣味のことを書こうかまぁ書いてみようかな。終…