私の日記

日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あら

トレーニングジムに通っている どうやら、私は片足でバランスを取るのが 苦手らしい すぐに動いてしまう 日常では、わからないものだ。

ないよな

季節 って、4つだったような。 最近、2つだよな。 あまり誰も言わないけど。 2季になる日もあるのかな⁈

覚悟

突入するね ワクチンループがきそうだ だいぶ、きづいてるはず。

宣言

ついに今シーズンもアイボンを買った 私は、薬もある、だから、花粉に多分まけない 多分

用心

限定 今だけ タイムセール 言葉のマジック。 いらない物を買わせてしまう。

一般

最近、テレビで、ネット投票をさせるの 一般的になってる。 みんながネット回線を引いてるようになってるのって、すげーな

止まらない

コストコって、毎回テンション上がり、 たくさん買う。とりあえず、買う。 しかも、一個ずつが大体デカい。 でも、買う。 お菓子も、かなりデカい スイーツとかも。 やっぱり買う。 会員とかになるやついる?って思っていた。 なって、買っている。 ありがと…

しんどい's

コロナ かかった人は当然しんどいが 周りも同じくらいにしんどい それらをみる施設に勤めている人もしんどい とりあえず、みんな、しんどい

悪口って、私もいう時もあるが、いつの日か、回りに回って、返ってくる。 言霊⁈ 見えないけど、回っているね

ワク

春 って、勝手にウキウキする 気温か、暦からかわからないが、ウキウキ 別れとかもあるだろう。 でも、許される ような。

課題

どうやら 読書 は良いらしい。 ずっと言われている 長年。 なんとなくはわかる ただ、眠気が襲う。 うん なんとか克服せねば

いもの万博に行った。 かなり種類があり、高価だった。 コーヒー同様に、かなり深く、味も違う、 まだまだ知らない事が沢山あると思った。

知る

我が家は、最近、コーヒーを色々なパターンで、飲んでいる インスタントから、お湯をそそぐ粉のやつとか、豆から粉にしてとか。 気づいた事、何でもそうだろうが、 コーヒー、奥深すぎる。

かわりめ

下がったね 気温 暖かいのもいいが、月相応の気温も必要だ 月相応って、わからないが。ただ、3月は 色々変わるから、やはり、寒いのと暖かいの両方が共存しないとだな。

理解

たくさん食べるのはやめよう 眠くなる あとは、多分、昔より活動量が 減っているから、たくさんはやめよう 腹八分目 意味がわかったよ

現代

なんでもかんでも、調べちゃうから、 すぐわかるよね わからない間の、もやもやがないよね そんなに、もやもやきらい?

かわりすぎ

どうした⁈ 気温よ 暑い 暑い エアコンつけたくなる まだ、早いか。 一気に上がりすぎ。

夜中に

今朝の雨 ビックリした 目覚めた 寝られなくなったわ

あいつ6

薬が効き出して、さらに目薬もしてみた。 そして、あいつ用の眼鏡もある事が分かり、 作った。何かの戦隊物の気分が味わえるゴーグルみたいな感じだった。 追加で、点鼻薬もいいと聞いたので、ここまできたら、皆試す。 結果的に、ありとあらゆる薬や防衛策…

あいつ5

どうやら、飲み薬を飲めば何とかなるという話を聞いた。 最初のは、眠気がくるやつ。 確かに、かなり眠くなってきた覚えがある。 人に聞いて、眠気が少ないのを知る。試す。 眠気がない。ビックリ。

あいつ4

何年かすぎ、それが、ついに明らかになる。 それまで、全く、関わって来なかった。 なんなら、かからないんじゃないかとも 思ってた。 一時期は、現代人じゃん! なんて思った事もあった。

今日は疲れた あー 疲れた 眠い あいつ は、また明日、かけたら書こう

あいつ3

目が痛み出してからは、そういう物だと深く考えず、過ごしていた。 いつのまにか、消えていたし。 そのまま、しばらく過ぎてから、家族に、 アレルギー?と聞かれる。そうなのか、違うのかもわからない そして、過ぎていく。

あいつ2

確か、かかり始めは、よく分からなかった。 ただ、目が痛むだけで、乾燥したかな としか思わなかった。 しかも、毎年毎年、定期的に痛む ってのを後から気づいた。

あいつ1

今年も また きたわ やつの季節 しばらく しんどいわ いやー 毎日毎日。 花粉よ なくなれ

気をつけ

ちょうどよく食べ、ちょうどよく動き、ちょうどよく寝る。 どこかのバランスを欠いたら、病につながる

知ってる

価値 価値、人それぞれ、需要と供給でも変わる 人気でも。 見えない物を、誰もがわかるようにしてしまう。 いい 悪い 難しい

前にも書いたかな?

最近いろいろ見て気づいた事。 やっぱりゲームとかをしている時間は無駄な気がする。 何かしらをしたほうがいいような気がする。 どうやら、瞑想とかがいいらしい。 とりあえず無駄な時間を減らそう。

また書いた

年老いたのだろうか 最近の私は若い頃に比べたら明らかにテレビを消していたりする なぜなんだろう 何か良い。ガチャガチャしてない。 落ち着く。 ずっとこのままでも良い感じがする。 なぜだろう 老いたな。

だろう

当たり前の事だが、誰かが何かをしているときにも、他の誰かが悲しんだり喜んだり寂しがったりしている事はすごく当たり前な事。 みんなが同じに場所にいるいうことは実は、すごく奇跡的なことである そんな日々に感謝