私の日記

日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バリューはつえー

価値ってのは、自分と世間で決める。 世間で良いと思い、自分でも良かったら、 価値という値段に支払うようだ ただ、全ての物で上がるわけではなく、様々な種類の世間の中で、幻想という価値に誰かが良い悪いと決めて、どうやら変動させる 結果として、人が…

日記429

出かけましょう。行けるなら。 出かけて、あちこちにお金をくばりましょう すごく疲れて、行かなければ良かった。となりなさい 多分、訪れた場所ではさらに疲れた誰かがもてなしてくれている。 せっかく、動ける時がきたのだから、 大いにやろう。 日常の過…

覚えている

忘れてきたでしょ 予想通りに。 あんなにワイワイガヤガヤ騒いでいたのに、 みんな覚えてないでしょ。 いつも通りだね。 わかっていたよ。 それなのに、片方によっていたよね。 また、似た物がきたら、同じ流れだな。

GPTさん

しばらくchatgptに書いてもらった。 とりあえず、びっくりした。多分、あやしい箇所はあるのだろうが、それなりの文章だ。 文章以外にも、調べ物やレシピ、様々な方法をそれなりに、しかもそんなにかからない時間で出してくれる。 くるぞくるぞとAIの未来が…

GPTに依頼したエッセイ 426

30代の青春エッセイを短めでお願いします。 私が30代になって思い出す、青春のエピソード。 高校時代、私は進学校に通っていました。受験勉強に追われ、運動部や文化部に所属する友達達との交流も少なかったです。そんな中、私は大学受験に失敗して大学に進…

GPTに依頼 425

淡々と過ぎる毎日。 様々な事が起こり、どこかで必ず変化が生じ、流れた何かは、誰かの一部となる。 上の文章を、エッセイ風に300文字にしてください。 私たちは一日一日を淡々と過ごしているように感じるかもしれない。しかし、実際にはいろいろな出来事が…

GPTに依頼 424

正しさとはなんですか? 正義とはなんですか? 間違いは、よくない事ですか? 世の中は間違ってないですか? 上の文章について、わかりやすく教えてください 「正しさ」とは、ある行動や考え方が、道徳的・倫理的・法律的に正当であることを指します。一方、…

GPTに依頼 423

私達は、皆、平和を願っています。しかし、なかなか平和の維持は難しいです。どうしたら、良いと思いますか? 200文字でお願いします 平和を維持するためには、互いの価値観を尊重し、対話を重視することが重要です。また、国家間の紛争解決には国際協力が必…

GPTに依頼した文章 422

ちゃんとした研究はあるのだろうが、やはり晴れた日に、体を動かすのは精神的に良いと思った。体と心は繋がっているのだろう。 上の文章を複雑にして、200文字にしてください 十分な研究があるとは思われないが、やはり晴れた日に活動することは精神的に有益…

GPTに依頼した文章 421

昨日はかなり暑かった。夏のようだ。 まだ4月であれは暑い。 とりあえず、季節を間違えたか。 あのままいったら夏は何度になるんだ。 びっくり。 上の文章を180文字で、売れそうな感じに変えて下さい。 昨日は驚くほど暑く、まるで真夏のようでした。時節柄…

GPTに依頼した文章 420

4/20というタイトルで、150文字で、暑いと気温差が激しいと春先という言葉を使った文章を作ってください とCHATGPTに依頼した文章 4/20という今日の日は、気温差が激しく、一日中暑さに悩まされることがあります。春先の気候は、朝晩はまだ肌寒い一方で、日…

余裕といいます   が。

余裕を持って とすごい言われる。誰もが 大体、ギリギリでおさまるから問題はない。 が、世の中は自分とそれ以外の人がいる。 そうなると、何かかが起こる。 その何かに対応する時間が 余裕 に入るかと思う。 確かに、ハプニング、トラブル対応 普段気づかな…

418つぶやき

定番 と言われる何かは、始め、1番最初は疎まれたはずだ。 最初は、みんなにある。 立場や状況によっては、最初や新人 って肩書きは喜ばれたり、嫌われたりもする。 なぜだか。 そこは、平等にはならない あの変な空気感もなくなればいいのにな

朝の出来

今更ながらにきづいた やはり、起床した瞬間の体調や雰囲気でその日の良し悪しが決まる。 なぜだか、ずっと引きずる。 寝起きが良い時は、気分も体もいい。 大体、両方伴う。どちらかが良いはないと思う。 ずっと繋がる。

イラことば

会話の中で、 そんなこと とか それより とか言われると、軽くイラッとする時がある 当然、日常会話だけで、それ以外ではない なぜだろうか。自分の意見をないがしろにされてるからだろうか。相手が話そうとしてる事より、上回っていたらならないのか それは…

なかよくはむりだな

海賊版とやらは、良くない って事になっている。 が、 大体、海賊版の方がいい感じ率が高い。 なぜだ。 とんでもなく上手い奴がいるのか 取り締まりも必要だが、味方につけてさらにより良くとかは難しいのだろうか⁈ いい作品 って事はわかっているのだから。…

414日記

集めなくなりました。 物を。 なぜだろう。 知らない事とかそういう知識は集めたい、いや、知りたいだが。 物理的な物とかは、欲しなくなりました。 あまり使わないってのが、わかってるからだろうか。とりあえずは、いらないね 昔のがずっと残ってはいるが…

413日記

みんな、リュックは前に持とう。 とりあえず、前に。見た目が変とかは言わないで前に。もしくは、後ろにする場合は中身を減らして。 とりあえず、邪魔だ 私は、なにもしてないって顔をしながら、前にしていないのだ。 スマホを見る前に、周りを見ろ

412日記

何事も注目されるのはいい。されないよりは 思うのが、一気にピークで盛り上がるよりは、弱火でずーっとダラダラ盛り上がる方が、おさまりにくい感じで、しかも忘れられにくいような。 一発屋もすごいが、その下とか ミリオンヒット1曲よりも、そこそこタイ…

411日記

予定より遅く目覚めた時は、あせる とりあえず、すごく冷静になる で、そこから、最速の道を見つけ、動く みんなが、毎回この動きをしたら争いも減り、ストレスもなく、ただただいい感じに忙しい日々になる気がする。 中には、全くあせらない諦めになる者も…

410日記

未来は 変えられた過去 過去は変わらなかった変えられなかった未来 今は、未来への始まり わからなくても、全てを楽しもう。 乱さないでくれ。 とりあえず。 じっとはしてなくていいから邪魔しないで 誰かの自由は誰かの邪魔かも

4/9日記

観戦は、いいね。 しかも、応援ができる今はなおさら。 チームの応援なら、その中の個人も様々に応援するからいいよね マスク有りの時は、ただ見るだけ。 応援を無理やり抑えるという変な状態だった 今は、各々で体調をみながら自由に応援。 日常が戻って良…

人生ゲーム

続けよう。 これは、みんなだ。 ひたすら、飛び続けよう 縄跳び、いや、場合によっては大縄だ。 淡々と。 少しでも、つまづいたら、罵声や、失望感が襲いかかかるぞ。 勝ち負けではない。継続するのだ。 少しだけ、ほんの少し引っかかっても叩かれるから、ひ…

4/7日記

マスクはもうしなくていい 遅すぎた この判断は。 AIに聞いていたらもっと早かったのでは⁈ もはや、マスク?なんの為に?って雰囲気が出ている。 こうして、様々な事から遅れをとるのでは? 先進国とは、なんだろう。 やはり、古きから新しい物に変えていった…

4/6な日記

ちょっとこれは知らさねば。とか、知らないかもだから教えよう って、思った場合、 その内容は話す相手からみれば大概が大した事ないもしくは、すでに知っている が、多い。 なぜに、自分が 最初 にと思うのだろうか とりあえずは、会話もじっくり考えた方が…

こえで

人、それぞれの声がある。 みんな、特徴的だ。 自分以外の声は。 きっと、時間や、場所、体調によっても聞いていられる 声 があると思う。 何もなく淡々と聞ける しばらくは聞いてられる。 はじめから聞けない 不快になる 様々な色々がある。 こればっかりは…

朝から

朝、いや、今の朝だけ挨拶をしている集団 ある時期になったら、定期的に現れる。 今だけ挨拶をしないでくれ。 多分、あちこちで行われている集団よ どうせ、ある時期がきたらいないし、どうせ働かないでしょ。 実は働いているが伝わってこないだけかな⁈ とり…

いらないからいらない

フライヤー と言われる案内の紙。 スポーツや、ライブ行ったらほぼもらう紙 一応は読むのだが、その後が困る。 多分、廃棄。 捨てる。 昔は持ち帰っていたが、今は捨てる。 捨てるのをわかっているが、もらう。 はじめから渡さない方がいいような。 何か渡さ…

4/2 日記

衝動 に駆られる日々。 皆何かしらの衝動を抱える毎日。 抑える抑えない衝動のバランスを取りながら、抑える。 多分、毎日の出来事全てが 衝動を抑える 練習になっているのではないだろうか。 なかなかうまくいかない日も、なにもおこらない日も、その時に生…

道路

道路は、みんなのもの そんな事は、感覚で分かっている。 歩道や、場合によっては道路かもだが、歩く時は、端を渡った方がよい。 とりあえず、事故の確率や、生じるストレスがへる。 話しながらの歩行でも縦列に近づいて欲しい。 当たり前のようだが、 いる …