私の日記

日記

GPTに依頼したエッセイ 426

30代の青春エッセイを短めでお願いします。

 

 

 

私が30代になって思い出す、青春のエピソード。

高校時代、私は進学校に通っていました。受験勉強に追われ、運動部や文化部に所属する友達達との交流も少なかったです。そんな中、私は大学受験に失敗して大学に進学することができませんでした。

 


絶望しか感じられなかったある日、私は一人で渋谷の街を歩いていました。すると、見ていた風景が一変しました。人々がおしゃべりをして、音楽が流れ、その空気が気持ちよく感じられたのです。

 


そこで私は思いました。「人生って、勉強や受験だけじゃなく、こんな楽しいところもあるのか。」人生にチャンスはまだたくさんあると思えた瞬間でした。

その後、私は専門学校に入学し、デザインを学びました。そして、就職して今に至ります。

もしも、あの時渋谷に行かずに別の場所に行っていたら、私の人生は全く違うものになっていたでしょう。青春のその一瞬が私の人生を大きく変えてくれたのです。