私の日記

日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたから短い

どうやら人間は、防衛本能で悪い事を、受け止めるチカラが強いらしい だから、人の妬みなどが好きなようだ。 確かに、皆、良い話は長く続かないが悪い話は、すげーずっと続くよね。 人の会話の9割は、そんな感じらしいからね

ノスタルジ

久しぶりに単行本を読んでる人を外で見た 最近は、皆、スマホですませる。満員電車で、スポーツ新聞をめちゃくちゃ細く折って読んだりしてる人がいた昔。 小説は、たまに見かける。 漫画とかなら、あーその巻かーとか、知らないなーとか勝手に思い入れをした…

優しいは難しい

あまり書かないほうがわかるのかもな事。 買い物に行った際に、最近は、レジも有人、無人に分かれる。 大抵かはわからないが、無人の方は、現金以外が多い気がする。 様々なキャッシュレスの一つから払う。 で、最近見たのが、 現金は使えません や 現金以外…

知る知らないバランス

幅広く知るは、自分にも他人にも長い目で見ても良い。役立つかはわからないが、知らないよりは。 広く知ってる風も、良いよね。 他人には、知らないかもって思われてなかったら。 知られたら、ま、その時だな。 幅広くに加えて、深くも入れば、人生とやらは…

つらつら書いた

チャットgptに全てを委ねようか まだ、出来たばかりで皆がわからない物に。 今後は、さらに性能が上がるようだ。AIだか らね。真偽がわかる時がきたら、どうだろうか。 驚くか、疑うか 。 どんどん変わりながら、周りも変わっていく 当たり前だろう。 多分。…

私の感想なので、と書けばセーフ⁈

ついつい悪く思ってしまう どこにでもある喫茶店。新しい所から古い所まで様々。 雑談や時間調整などで使われる中、 勉強したり読書をしたりもいる。 実際は、分からないが、学べたり本の中身をちゃんと理解できているのかと見るたびに思ってしまう。 わざわ…

すきまについて

隙間は、埋めた方がいい。 たまに、空間って事で、インテリアになる時も。 時間は、分かれる。隙間時間に、作業をする、隙間時間に休む あえて、隙間時間を作らない 止まりたくないから 作るは、止まりたいから 隙間産業とやらで、上手い方もいる。 電車は、…

2/21 書いた

何事も長年継続をすると、良い感じに思われる事が多い。 短期で変えていくは、良い感じには思われない。 変わる事は、言われたら喜ぶ人も喜ばない人もいる。それを、AIに言われたら、受け入れられるのかな。また、炎上をAIから言われたら丸く収まるのかな。 …

いらない宣言

アプリを整理する 私だけかね、アプリをポンポン取るのは。 取ったらしばらく消さない。 最近は、使わないアプリを消すようにした アップデートで容量を取られるしね。 アプリって、すごい数ある。 似たアプリ、全く違うアプリと人それぞれ。 とりあえず、ア…

手厚い

説明書は、分厚い。とりあえず、厚い なかなか全てを読まない。 よっぽどな限り読まない。 多分、全てを必要もしくは色々言われない為に、書いてあるから分厚いんだろう 薄いと薄いで違和感があるのかな。 今は、ネットで見られる。分厚くはなくなったからい…

2/18 書いた

ずっとポジティブ ずっとネガティブ どちらを選ぼうか⁈ ちょいちょいではなく、ずっとだ。 どちらにしろしんどいかな。 ちょうど良くが一番だがね。 難しい事は、難しいな。 どちらにせよ 何か言われるからな。 いや、変える事、変わる事をすればいいか。 と…

じげんなじけん

軽く流行りな言葉 異次元 多分、わかるのは3次元までで、4次元はなかなか難しい。5次元は出来るのかね❔ なぜに、急に異次元な政策 って言ったのか ちゃんと出来てない 今の次元の政策 があるのに、その上だなんて。 異次元って、なんで言ったのか。

単純シンプル

最近は単純も多いが多機能もたくさんある。 特にたまにいく電気屋。 これは、時間をあけすぎて行くと、多機能の変化が激しい。よくもこんなに考えるわと感心しかしない。 そして、多機能をどのように使うかを人は考えながら、購入。 そして、使って気づくの…

バタバタアサ

慌しい時間にならないように、というよりも バタバタしてしんどくなりたくないので、早めに色々行動するようにした。 朝ね 他の人もいるだろうが、大体の時間の流れは 体感でわかっているのに、なぜか毎回慌てる 習性?癖?無駄遣い?かはわからないが、 し…

バレンタインに関係ない日記

叩かれるのだ 誰でも なんでも 新しいは、叩かれる。物も人も流行りも。 吸収人は、叩かれを吸収してチカラへ。 弾き人は、叩いて終わり。 新しいは、いつのまにか運が良ければ 新しいから日常に変化して行く やがて、古いや忘れさられる。 こうやって、様々…

感想と願望

気温差がすごいな 昨日は、とても暖かった 洗濯も外で干せた 春の感じがした。 しかし、 やっぱり、今日は寒い。こんなに違うと体調管理が難しい。 着る物も選択難だ。 春向きと冬向きのどちらに重きを置こうか。 さらに花粉なんてやつもくる。 とりあえずは…

my記念日

365日、何かの誰かの記念日になる。 各々、様々な良い思い出や悪い思い出があるだろう。もしかしたら、周りが祝うだけで、本人は大して意味を持ってなかったりもする。 なにやら、記念日は作ったりも出来るようだ。未来には、新たな物が出来たりも。個人的に…

こた

様々な暖まる物がある今。 こたつは、だいぶ前からあり、コミニケーションが生まれたり、堕落な時間をもたらしてくれたりする。 一度寝ると起きないし、出られない。 場所を取る事は確かだが、なんか良い感じだ 多分、知り合いの家にあっても入った瞬間に、…

2/10 書いた

雨の日に体調が悪くなったりがある。 気圧とかの影響でもあるようだ。 AIでの日々の体調管理?分析?でわかる日はくるのだろうか。予想は今はあるだろうがAIで、明日は体調悪い!だいぶ悪い!とか断言されたら、備えるだろうか 今は、文章や検索、アートなど…

2/9 書いてみた

バランスとか、平等とかから飛び抜ける事は、 どうやら ざわつかれる。 これは、小さい頃だな。 大人になると、気にしない。 バランスや平等は皆、口にはしない。が、あえて、掲げるからにはちゃんとしてほしい。 今更な事を言わないで。 世界は進んでいるの…

言っていた事

良く言われる事みたいだが、 重要な事や決め事は、 amにやるのがいいらしい エネルギーを要するので。 そうなのか?と思った。 ただ、冷静に考えると段々疲れていくから、多分合っているのだろう。

平休

平日休み って、学生時代にはなかった。 出かけたりしても空いてる。 出かけた先にも意外に人がいて、皆休みなんだと思う。 社会人いっぱいだなと。 学生時代には、週末が休みだから基本的な 感じが違う。 学生中心か、社会人中心のどちらにするかで、色々変…

誰かが何かを出来ている事は、誰かのおかげ 無料でいられるのは、有料分を誰かが。 自分一人で との考えは、誰かのおかげで多分そうなった。 いつのまにか忘れてしまうんだ。慣れすぎて ニュースとやらは、昔から変わらない 慣れではなく、同じだ。 感謝を忘…

休み過ごし方

休みの日の過ごし方で、色々変わる時がある 人によっては、休みの日でもずっと動いていたり、出かけたりと予定が埋まっていたりする。 その方が、充実している気がしたり 逆に、ずっと家にいて一歩出ないや、用事を素早く済ませて家でゴロゴロしてる方がいい…

敵は人

段々戻ってきたようだ 日常が。 いや、完全に戻ってきただろう。 とりあえずマスクはするが、皆、体感で気づき出した。そりゃそうだろう。 時が流れたんだから。海外は同じウィルスに対しての対策が早い。いや、こちらが遅いのか。 こういう時は、人は、海外…

南南東だって

知らなかった あの文化は。 海苔巻きを食べる。しかも、無言で。 何だったら、今日、ものすごく売られている。大量に。 とりあえず、皆、食べる。 方角を向いて。しかも、4つしかないようだ 方角は。 なんか、あの文化は面白いよね。

はいしゃはだいじ

歯は、大事だ 歯は。 歯医者に行かないと、 思ってなかなか行かない なぜだろうか。行きたいのに。 なぜか、伸びてしまうね。歯医者は。 歯は、ちゃんとしないとダメ。フロスとかも みんな知ってるし、気づいてるんだ。 歯は大事だと。ただ、歯医者は、様々…

ダッシュな感想

駐輪場から、駅までのダッシュ。 あまりないが、する。 ダッシュをあえてしない人、ダッシュしないように間に合わせる人などもいる。 多分、日本全体にしたら 駅ダッシュ は、かなりの量がいると思う。 毎日してたら、体力はつく が、その為に やる人は多分…