私の日記

日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨

もうそろそろ⁈ 明けてくれたようだ 湿度が高い。なんか、しんどい。 しんどい。しんどさが、高いよ。 うん。 皆が、待ってるよ。そして、夏に向かうのだよ。 あー だるい。

違う感覚も

今日、とある美術館の催し物にいった。 意外にいないかと思ったら、人いた。 ついていったので、そんなにテンションはあがらなかったが、 行ってみたら、良かった。 美術館なので、静かで、ああいう場所にいくと、 自然とそうなるのは、当たり前とはいえ、す…

こうしてみては?やらないか

国会は、議員が裏で悪い事をしてる って前提にして、色々話し合いをしてくれよ。 いちいち、止まって、うだうだしてるわ。 やらなけゃいけない事がたくさんあるだろう。 復興すすんでる⁈ 税金もちゃんと使ってる⁈

臨機応変

何事も何があるかはわからない。 ありとあらゆる事に適応出来た方が良い。 マニュアルもあったほうがよい。 わからないからね。 ただ、よく言われているマニュアルだけに捉われてもと思う。 あ、臨機応変にやるマニュアルを作れば良い⁈ いや、空気を読むマニ…

困憊

疲れをとるには、睡眠⁈ マッサージ⁈ なかなかしんどい日々だ。 エナジードリンクで、無理する時もあるな。 何もしてなくても疲労がたまる時もある。 軽めの運動もいいらしいが。 風呂もいいな。 とりあえず、コンパイ。

ドッグラン

屋根のついているドッグランに行った。 意外に人いた。 やっぱ、犬にも運動必要だな。

ノッてみた

そんなに広くはないが、ベランダで、焼肉をした ベランピング 雨もなく、酒も程よく、美味しかった。 片付けは、あるが、いいね。

ポテサラ

今、流行りのポテサラ。 あの爺さんは、なぜに、あんな事を言った。 関白野郎か⁈ 売ってるポテサラの美味さを知らないのか? 大抵の物は美味しいぞ。 世の流れを知らないのか⁈ そりゃ安くは済むが。手間が大変。爺さんは、いもの潰し作業から、切るのから大…

仕方ないな

どうやら、オリンピックが開催されてる?されてた⁈日だったようだ。 今日は。 単純に見たかったな。 世界的にか。見たかった。 もしかしたら、こういう事がこれから、続くのか 来年は見たいな。

こちらは仕事帰りだ

夜の電車は、酔っ払いとか、恐いな。 絡まれそうな気がして、恐いな。 とりあえず、近づかないようにはするけど、運悪かったら、あちらから、来るよな。 なんなんだろうな、酔っ払い。 色々あって、酔っ払ったのだろう。うん。 勝手にしてくれ。 こちらに害…

暑い

暑い ただただ暑い。 暑さがエグい。 エアコンなしでは、寝られない。 暑い。 地球が、危ないのでは⁈

どうやら

色々やらかして、注意や怒られる事がある。 誰も怒られる事は、嫌だ。 ただ、そうなる事もある。 私は、今の職場では、どうやら怒られ慣れしてる方っぽい。 復活が早い?立場的に?かはわからないが。 落ち込む暇がない⁈ のかも。 ただ怒られ慣れしといた方…

買い物にて

買い物行って、色々買い、アルコールも見ていた。 最近は、9%のチューハイがブームらしい そのせいだろうか、9ばかりが並んでいる。 私は、弱目が飲みたかった。なかなか見つからず。 なんとか5%を探した。 個人的には、3.5.7.9%をわかりやすく並べて欲しい…

串カツ田中が、7月だけ串カツ宮迫になるみたい 当たりました。

断捨離

いらない物、捨てましょう。 ただ、私は、ラジオクラウドとやらで、ラジオを 聴きます。 で、あ、これは、残しておこう ってのがある。 で、溜まりに溜まって、4年近くのから、ある。 容量が埋まってきてしまうー。

LINEすげー

LINEの最初、覚えていますか⁈ ベッキーさんが、ポスターで、登場。 無料通話⁈ 収入がないじゃない⁈ どうやってやっていくの?と思っていた。 やられたね。 まさかまさか、スタンプとやらで収入を得るだなんて。今じゃ当たり前に皆使い、ニュースやら、雑誌や…

疲れた

今日は、なんか疲れた 精神的に。 あー 疲れた。 だるい あー 疲れた。 ただただ疲れた

いいのだが、ね。 読もうぜ。

仲がよろしいのは良い事。 カップルで手をつないだり腰に手をまわしたり。 うんうん。 仲睦まじいね。 ただ、ただだよ。 混んでる中は、やめてくれ。邪魔だ。 そこは、雰囲気を読もうぜ。 後、ライブに来ているカップル。 なぜか、彼女を必死に守ってる彼氏…

ただのひねくれ者

どうやら、ひねくれ者?と自分に思う事か昔あった 何かを見ていて、よっぽど誰かのファンの人のコメントで、 好きすぎて、曲を1万回聴いた ってのがあった 受け入れて、そうかー、好きなら聴くねー ってなる人もいるだろうが、私は、言葉を見た瞬間に、時間…

やらねばやられる

震災なり、事件なり、色々と起こる 最近思うことは、自分の身は自分で守る これは、ネットで叩かれたら、見ないようにする とか、日常でも、知らない人に刺されたりが増えてきたりもしてる。 皆が、各自の方法で、身を守る、護身をしないと やられてしまう。…

とりあえずは、帰ってきた?

野球、客入れしての開催。 まー、色々な意見はあるだろう。 我が家は、昔は、野球してる時は、必ずついていた。 とりあえず、私に、チャンネル変化権は、なかった。 ただただ、当たり前でもあり、野球が恐ろしいくらい力を持っていた。 時には、つまらねーと…

溢れますねー。

ただの愚痴⁈ですが。 言われている方、多いと思いますが、 ワイドショーとか、ニュースで、一般人のインタビュー。 ほぼありますよね。 不思議と、コメンテーター化しますよね。 思ってない事も、実は、言ってるのではないか⁈ だからかは、わからないが、あ…

前から

渋滞。嫌。 信号、待つ ただただ、思うのだが、渋滞している場所、 時間、状況をおまわりさんが、チョイチョイ、 確認して、信号の調整をしたりとか出来ないものかね⁈ AI、使うなり、カメラを使うなりして。 前から思うのだが。

梅雨

前は、ジメジメだけだったような。 今は、ジメジメ意外にも、ハチャメチャだ。 怖いな。 これからは、梅雨も含めて、災害にも 対応していかないとだな。

わかっている。無理なのは。

暑いので、エアコンをつける。 ただ、ただ、湿度も高い時よ 除湿 冷房 冷房除湿 勝手に判断して勝手につけてくれ。 選択時間も煩わしい時がある。

やっぱすごいわ

スマートフォンで、色々出来る。 色々。 でも、今回みたいな、災害には、かてない。 勝ち負けでは、ないが。 思うのが、デジタルが発達しても、アナログにやられる事があるんだな。って。 共存だな。

寂しいな あの丘3

勝手に3回目まで、書いた。 大作戦。 2日目まで大体行けている。 初日の疲れもありつつ、日焼けもしつつ。 とりあえず、今年なかった事、かなしい。 うまく、まとまらなかった。

寂しいな あの丘2

7月1週目、毎年毎年、胸が高鳴る。 仕事中もアドレナリンが出続けているのでは?となるくらい、おかしな状態になる。 早起きも、簡単にできる。皆、同じかな⁈ 電車で向かう間、徐々に、徐々に、それぞれお気に入りの服を着て、集まりだす。 京都に着いた時…

寂しいな。あの丘

今日は、何を書こうか 西野さんが誕生日らしい。オンラインサロンは、また、別に記す。 毎年の今日は、テンションが、高い。 京都に、早朝から行く為である。フェス。 京都大作戦 毎年毎年、梅雨に行われる。何故だか、田んぼフェスとかも言われたり。 わざ…

無理だけどね

昔、90年代あたりにTwitterとかSNSが、あったら今よりもっと、盛り上がってるような。 歌とか、月9とか。 歌、小室サウンドとからハロプロとか、バンドブームとか。 ドラマ、もっと視聴率いってるんじゃないかな。 ま、タイミングが合わなかったから、仕方な…