私の日記

日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら

プリテンダー いい歌ですね。 今は、とてもいい感じですが、はじめはプレデタ ーに勝手に見えたり、歌う人が、なかなかの名前 だったりと、勝手に色々思ってましたが、今は すっかり、私の中のベストソングです。

どうなる? 未来は?

ラジオで、ちょい前にサラッと言ってました かつて、スマホをずっとみているといった目を酷使する文化がなかったんで、このままでいったら目が悪くなるか、ならないか、どうなるのかは誰も経験した事ないからわからないみたい。 そう言われたら、そうだ。

おいおい

新聞、一応、読んでます。 アプリとかでも、ニュースを見てます。 で、みなさんも気付いてると思います。 ニュース、たまに、いや、最近は、結構だな。 テレビや様々な媒体で見た物が、そのまま流れてきますね。 おいおい!!結構、皆が知ってる事を普通 に…

あいつは変わっちまったよ。

昔は本とか新聞、中吊りを黙々と見てた。 今は、ほぼ、スマホ。なんかすごい。ちょっとよそ見したり、外をボーッと見るだけで、怪しい人になる。 ただ冷静に考えると、そこまで必要に駆られる情報なのだろうか⁈ 何だったら連絡のやり取りが出来るのが前提に…

すげー変わったね。

よくおせわになる食品。 冷凍食品。 確か、小さい頃は、そんなに美味しくなかった 感じがする。 そこから、色々、あったのだろう。 今は、 ものすごく美味しい 。 どうした? 何があった? 一夏で変わった? くらい変わったわ。 逆に、今、無くなったら、運…

モーニング娘。 と note

私は、今はまだ、noteを続けて書けている。 ハッシュドタグで、書きそうな物をあげておき、いずれは、書くスタイルに、勝手に決めて続けている。 昔に、日記を、キャンパスノートに書いて続けていた。多分、5、6冊は、いってたかな。酔った時も、記し、内容…

出会ってしまった キミに

昔は、スウェットを履いていた。 仕事以外は、スウェット。 楽だぜ と。日々過ごしていた しかし、奴があらわれた。 ユニクロで、うろうろしてたら、 ウルトラストレッチパンツ 触り心地が、柔らかいし、伸びる。 うぉーー ってなった。 購入して、家にいる…

納得

芸能人とかは、ただ嫌いって言われるよりは、 その人の生い立ちから作品、色々調べて、 きっちり説明してから、嫌いって言われたら 納得するのではないか⁈ ほぼファンみたいだ。

こんな時間だからね。

朝から働き、今帰り中。 食べてしまった。 ついつい 仕方ないね。 取締りをしてくれよ。止まらないよ。 おかし

君、やるねー

いまや当たり前となった物、かなりある。 コンビニにて。 その中でも、普通に溶け込んでるとおもうのが、 水 と 茶 今は、誰もが買うし、種類も豊富。なかったら、 困ったり、常温って形でも売られている。 出始め当初は、多分、家で飲む物、買うのは、コー…

人は見た目ですね。やはり。

見た目じゃないなんて、言いますよね。 過去に渋谷に買い物に行って、色々検索しようと 細い路地へ。 それが運の尽き。 おまわりさんが、2人通り過ぎて、少し行って、 なぜか、戻ってきた。 こちらに来る。 誰だ?なんだ? と思ったら、 ちょっとすいません…

どれ?

今は、デジタル配信 CDがその前かね。どうやらCDは、音が切れてるらしいが、人間では、わからないレベルみたいだ。 空気感が伝わる、なんてのもあったが。 それなら、ライブが1番!!って思うが。 ま、いいか。 カセットテープは、今は、まだ、売れてるらし…

ことば

大抵は、体調悪かったら、やる気がでないとか、 色々あるけどね。 イチローさんが確か言ってた言葉だったような 体調が悪い中でも悪い中でのベストを尽くす。 これを聞いてからは、なるべく行うようにしています。 言葉から、作られる行動。

やってやろうか

今は、誰もが調べられる。 だからかは、わからないが、隠してる訳ではないが、なかなか情報がでてこない。 お金の事とか いや、調べたら出てくるが調べないだけか⁈ とりあえずは、そんな物が多い。 親切とは? 教えないの? わからんね。

私の場合

レッドブル、かなり効く。 モンスター、まーまー効く。 だからかは、知らんが、レッドブル高い!! エナジードリンク?って思ったけど、飲用してたら、まさに エナジーが湧き上がる ま、新しいカフェインの摂り方だな。

しんどいから、短め。

重要なのは、根拠なき自信。 なんとかなる力。 ちがうかな。

買い物

買い物へ。 100均。 で、色々見てたら 絵具。そりゃ、あるのだろうなー と。 どれどれ、何色があるのかな⁈ ローアンバー ろーあんばー、ろーあんばー。 ローアンバー、帰宅して調べたら、暗い黄 らしいです。壁を塗るのに、使ってもいいみたいです とりあえ…

きた

梅雨。 毎年毎年、訪れるから、さすがに慣れたが、 なかなか、この湿度は、しんどいね。 除湿剤を置いても、すぐに溜まるし、エアコンの除湿機能にしたらしたで、寒い。 しかも、なにやら、冷房より除湿の方が電気代がかかるようだ。 そうなっているから仕方…

我が家では、たまに、餃子を焼いて食べる。 餃子のみ。 ただただ餃子。6人前は、食べるかな⁈ 多い?少ない? 餃子、いけるわー で、ビール。もしくは、レモンサワー。 美味しい。

ワルツ(わたしのおんがくのるーつ)

歌は好き。 車を運転しながらでも、酸欠になる位、歌う バンドや、曲を、勝手に記すようにしていこう。 最初は、access、浅倉大介。 中2 で、初めてシンセサウンドを何らかで聴いて、そこからシンセも一瞬欲した。 値段が高いから余裕で無理。 それが今まで…

メモ

大体、記すのは、必要事項が多い。 発言を記す事ってあるのかな? 記憶の違いはなくなるが、それはそれで、 本当に書いたのか?とか、言ったのか?となるんだろうな。 ま、メモ、取るようにしてこう。

やっぱり

短めで。 唐揚げ、店が、増えた。 タレかね?肉? 家とは違った美味さだ。 しかも、店によって特色出しやがって。 困るわ。 いちいち食べ比べしたくなる。

日曜

昨日、noteのYouTube、初心者向けとか中級者向けを見た。 大体、そうだなー って、内容だった。 そりゃそうだ、少しは触れているから。 どうやら、昔からそうだが、私は、トリセツは、 読まないで、触って覚えていく、型の人みたいだ。 いいんだか、悪いんだ…

提案

暑い。 多分、激暑になるのだろう。 水分、定期的に。 それ以上に、 誰か言えばいいと思うが、 推測するに 高齢のテレビ見てます率は、かなり高い しかも、NHK エアコンをつけましょう!!! って、チョイチョイ、流したら、 つけないかね。 毎年毎年、暑さ…

恥じらい

毎朝、職場に着いたら、嫁にLINEをするようにしている。 勝手に送っているかな⁈ で、今日も、送った。 昼休みに、誰もがするであろう スマホで色々時間。 で、LINEを確認。 何かが、違う。送れてないかな??と考えた。 3秒で、どん底へ。 送ったのだが、 母…

思います

たまに思う。 ビジネス書を全部把握したとしたら、 どんな人になるのだろうか⁈ へへ。 全くわからないね。 とりあえず、ビジネス書、多いね。

いよいよ

暑い。 とりあえず、暑い。夏かよ。 暑い。 前から思うが、NHKが、エアコンをつけろ!! って、言えば、死人が多少減るのでは。 とりあえず、暑い。

夜 雨の夜もいいけど。 ただの夜もいい。 ヒカリがない世界は、儚くもあり、切なくもあり 何かが生まれそうな、そんな場所。 落ち着くような、ざわつくような。 そして、また、新たな?いや、来なくてもいい? そんな時間があらわれてくる。

日々

皆、同じかな⁈ なんとか働けている。 就いた理由は、なんとなく。 目的が、ある人も、いるし、ない人も。 意外に続いているわ。 意味はあるのかね⁈ ま、後付けでいいね。意味は。 うん。

4日目

まだ、書けている。 フムフム。 自己紹介は、いるのだろうか⁈ ハッシュタグが大体表してるからいいか。 ライブが好きです。 バンド、いいですね。 モッシュとか。 ライブ、フェス行きたいな。