私の日記

日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

わたしは月曜日、1番嫌いだ 日曜の次だから。 なにかとしんどい

わたしからのお願い

みなさんの書いているのを読ませていただくと、 すごいなー とか うまいなー ってのがすごい ある。 だから、私のネタが切れてきた際には パクり、いや、カバー、いや、参考にします。 おい!! って、日がきても、そのままスルー、 いや、温かい気持ちで見…

8月終わるね

私の毎年の印象は、24時間テレビ終わってからは 一気に年末に向かっていく。 で、新年迎えてからは、3月まで一気にいく。 で、花見、GWとやらがきてってかんじ。 いやあー、はやい。

さ、ここから

わたしの好きな二つのバンドがライブをする。 色々な意見は、出るだろうし、他もそうかもしれ ないが、叩かれるかもしれない。 でも、やっぱり、嬉しいな。 みんな、嬉しいだろう。 ライブは悪くない。 ライブハウスは、潰さない

同音

トイレ掃除していて、換気扇のフィルターに埃が ついていた。 だいぶ付いていた。 たくさん。 うわー ってなるくらい。 そこで、急に思った。 誇り、プライドってやつも、はじめは大したこと ないのに、月日が流れて大きくなって、時には うわーって扱いされ…

聞いたことあるのだがね

学生の たばこのニコチン、タールが強い自慢 寝てない自慢 24時間テレビとかを全部見た自慢 後から、考えれば何の意味もないのに、なぜか すごいんじゃね? って、皆、雰囲気出してたね。 平和だ

とりあえず、たくさん

倍速で聴くことが多い 録っていたものも。 YouTubeも。 その方が数多く見られるしな。 普通なんだろうか? 記憶に残るとかではなく、たくさんみたいからだ 意外にテレビ番組もそうしたら、たくさんやれるね。

お金を

テレビで医療従事者に感謝を!! って言われている。 今回のコロナに関しては、気持ちをもらって、頑張れる とかではなく、潰れるとこもあり得る。 とりあえずは、お金をお願いします。 必要物品も、スムーズに使えるように配慮をお願いします。 しんどい中…

やってるよ

たくさんの人が見てるかな? 24テレビ 偽善とか言われたりもしているが、 確実に誰かが助かるから いいのかな⁈

あげあげ

金曜日って、テンションあがるんだな わたしだけ⁈ いや花金ってあったから世間もかな 土曜、日曜は、順当に嬉しい。変則、休日って、わかっていても、嬉しい。 かといって、休みすぎても、しんどい。 働きすぎもしんどい。 月は、あがるのかね⁈ 人によるか

なぜに? 人に、こうした方がいい とか あーした方がいい とか言う時って 大体その人が直した方がいい事の割合が高い気がする。 そうでもないかな⁈

なかったら?

今、スマホなかったら、生きていけるか? 多分、いけるんだろうな。 いやー、無理かな。 大体がスマホありきで動いているからな。 今、書いているのも、スマホだしな。 でも、ウィルスとかには、負けるんだよな。 スマホ最強!!って、ならないな。 合ってる…

助かっています。我が家の場合。

我が家は格安SIMを使っている。 使う前は、まーまー高かった。 で、色々調べて、変えようかとなった。 とりあえず、朝、昼は、めちゃくちゃものすごく、激しく、かなり重い。 うん。 ただ、安い。 3Gバイトで、2000しない。 通話もあまりしないからな。 考え…

好み

職場で空気清浄機がついている ガー ガー って。 強 でついている 私は 無音に近いくらいの 静音 がいいと思っている 多分、効果は 強 なんだろう。 ただ、静音 の方が、色々良いような。 静音 で 強 は ないものかね。

書いたかな?ま、いいや

ヤバイねー。 凄すぎるよー。 暑い。 死 を気にする温度だよ。 外に出るのは、危険すぎる。 コロナでもしんどいけど、それ以上かも。 精神が削られてく。 とりあえずは、暑すぎる。 家にいよう。仕事以外では。

夏満

誕生日をかねてと夏休みってのもあって 旅行。 良いね。 暑かったが。マスクもしんどい。 こういう小さな目標があると、何かと頑張れる ただ暑い。 日焼け痕も痛い。 うまくまとまらないが、あえて夏休みを満喫 もいいな。

ありがとうございます

誕生日。 人によっては、喜ばない人もいるかな。 ちょっと前までは、喜ばなかったかも。 が、最近は、やはり、嬉しいし感謝をあえて意識的にするようにした。 当たり前の日々に感謝。

信じていいの⁈

ある昼、玄関を出たら、ビックリ。 Amazonの箱 家の誰かが頼んだのだろう。 それは、いい。Amazonが来たから、ビックリ! なんていつの時代の話か。 ビックリしたのは、置かれてた事だ。 普通に箱が置かれていた。 そう 置き配 。 施錠や、監視 もなく、ただ…

示されてなかったかな⁈

免許更新に行った。 お金を払い書類記入、視力検査、番号設定で並ぶ この順番で行くようになっている が、 視力検査をしてきて下さい。 番号設定をしてきてから並んでください って言われてた人がいた あせりすぎか?フライングか? とりあえず、順番に行こ…

大した事ない悩み

YouTubeプレミアム 実は迷っている 本来は、無料だが、急にCMが入る 別に悪くはないが、急に途切れるからなー。 1000位で、入らなくなるならいいかなー。 でも、1000円高いような。 バックグラウンドで聴けるのもいいな。 気になるなー。

共感は、してもらえないね。

普段は、私は行わない事がある カードの暗証番号入力。 見てはいるし、知っているから大した事ではない ただ、たまに頼まれて行く時は、なぜか緊張する なぜなんだろうか⁈ ボタンを押す際に、細かく震えている。 最後の桁まで全て。 私のカード。私が作った…

無題

日曜日は、掃除デイが多い。 トイレは、私。 いつも通り、行う。 まーまー出来た。 洗面所も、行う事になった クレンザーで、色々磨き、いい感じ。 鏡に水滴跡が。 クレンザーで、また、磨く。 やった。やってしまった 鏡を傷つけた あー。 あー。

通過点

色々な流行り廃りはある ブームになったら、すぐ消える。 ただ、意外にすごいブーム。 反抗期になったら、なぜだか 喫煙、しかも強めのやつ それと、金髪。 セットもあれば、単品もある。 あの ザ 反抗期 セット あれらは、ずっと、ある年齢に達したら、 見…

ネガティブな

疲れすぎると 思考が停止してくる もういいかな ってなる やりすぎは良くない だんだん削られていくわー

時には止まろうか

久しぶりに、出かけなかったので がっつりと 昼寝してみた いやー いいね 爽快感が、あるよ うん やはり、人間は、ちょいちょい寝るのが必要だ これを、人生にあてたら、昼寝みたいに、休息も した方が、いいよな。 バランスだな

信じてる?今さら?

イソジン なにやらアホ売れらしい。 ? そんなに効果あるかい? ただ、消毒してるだけでしょ? そのあと、入ったら同じだろ⁈ 普通につかってたじゃない!! コロナは、色々狂わせるねー。 一旦、いや、五旦くらい落ち着いて、検索してから、ね。なぜ、そこは…

結果を教えて

久しぶりにきたわ いきなり、 同窓会なんですけど連絡ください で、忙しいのかな?参加の可否だけ連絡ください で、電話できる? で、無視してるの?それって失礼じゃないかな? おいおい そもそも誰だ!!名乗れよ!! そりゃ無視するだろ!! 失礼じゃない…

なぜ、あせった

トイレの 流す を 押そうとした。 押したつもりで、便座からはなれた 押したのは、ウォシュレットボタン だった。 はなれた私の、臀部に、水が。 しかも、やや出続ける。 コントみたいになった。 なぜに、あせって、立ち上がったのだろうか。

すいません

コストコ。 どうやら、入会金がいるらしい と言われた時は マジかよ ってなった 大体、買い物に行く際に、金がかかるなんて、 どんなとこだよ って。 その割には、人、いるねー って、思ってた あんなとこ とも。勝手に。 月日は、流れて、4000いくらか払っ…

8月

月が変わりました。 勝手に、自分にノルマを課します。 ノルマと言うよりも、やろう って軽い感じ。 とりあえずは、色々、反応をいただける時があるので、いまさらながら、こちらも反応するようにしよ。 あとは、ま、色々だな。 今月は誕生月なので、祝って…