私の日記

日記

人は見た目ですね。やはり。

見た目じゃないなんて、言いますよね。

 


過去に渋谷に買い物に行って、色々検索しようと

 


細い路地へ。 それが運の尽き。 

 


おまわりさんが、2人通り過ぎて、少し行って、

なぜか、戻ってきた。 こちらに来る。

 


誰だ?なんだ? と思ったら、

 


 ちょっとすいません。と。 ん?俺?俺?

 


(冬に、口元まで、上着きっちりして、帽子を目の上まで、すっぽり被っていたからか⁈ )

 


カバンの中を色々物色、いや、捜索。あと、ズボンのポッケを全て捜索。 

   

    よーし、調べさせたし、大丈夫だ と

 


思ったら、 財布の中をいいですか? と

 


どうやら、完全に、売人に思われたらしい。そりゃそうだろう、帽子をがっつりかぶり、スマホをいじり、細い路地にいる。 

       

        怪しすぎる

 


で、しばらく人前で、辱められて、解放。

 


おい!!おまわり!!見た目で、判断しやがって!!  で、 終わらない。

なぜ、終わらないか。

しばらく月日が流れて、私は、オレンジ色の自転車に乗っていた。

 


オレンジ、あるあるチョイスだよな⁈と後に

考える事になる。

 


仕事帰りに、乗っていたら、正面から2人の警察。

 


    ちょっと止まってください

 


で、名前と登録番号の確認。

 


数台周りにいたのになー、と思いつつ。

 


2週間くらい過ぎた頃だろうか。 大体、同じ場所。  正面から、そう、警察がきた。

 


しかも、2人。 今回は、まーまーの人が

いるぞ。ただ、なぜだろう。また、選ばれた。

 


      ちょっと止まってください。

またかよ。で、確認辱めの刑をされて解放。

 


        さらに、

 


   しばらくして、仕事帰りの夜。

 


影から突如、現れた、ご存知おまわりさん。

 


ちょっといいですか?と、きたので、

 


   おまわりさん、僕、3回目ですよー

 


って、言ったら、

 


     じゃあ、いいですよー って

 


まさかの、なし。どんだけ、オレンジのチャリが、似合わないんだ!!

 

 

 

結論、とりあえず、おまわりは見た目で判断する