私の日記

日記

優しいは難しい

あまり書かないほうがわかるのかもな事。

 


買い物に行った際に、最近は、レジも有人、無人に分かれる。 大抵かはわからないが、無人の方は、現金以外が多い気がする。

 


様々なキャッシュレスの一つから払う。

で、最近見たのが、 現金は使えません や

現金以外での支払いはこちら。 と書かれているのに、 支払い段階で、現金は使えませんので、あちらで というやり取り。

 


そこで、リズムが一気に崩れる。

 


思った。もしかしたら、全て読まずに、

 現金 って文字だけで反応して並んだのか?と。 優しさで書いた事が裏目⁇ と感じた  あえて、キャッシュレスのみ とした方が 人は、カタカタなだから現金は使えないんだな と思って並ばないのでは思った

 

 

 

親切 や サービス は、難しいと感じた。