私の日記

日記

キャラクターへの想い

キャラクターは、最初に誰が作ったのか。

 


イメージキャラクターとか、アニメとか。

とりあえず、確立されたらグッズが売れる。

 


ステッカー、ぬいぐるみから日用品や、高値になる物まで。

しかも、長い期間にずっと売れる。

コレクターは、すげー揃える。隅々まで。

 


他人ではわからない領域だし、必要な物って言い出したら数えるくらいだろう。

 


かといって、なんでもかんでもキャラクターにするのは違うようだ。 

 


売れないやつは、全くだ。 

コミカルで微笑ましくなる物ばかりだが、

ボツや売れない方々を考えると、深くもあり、難しいねー とキディランドを通る度に思う。